塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 紹介 > 外壁塗装を訪問販売で選んでいけない理由|名古屋市北区外壁塗…

外壁塗装を訪問販売で選んでいけない理由|名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

紹介豆知識 2020.01.23 (Thu) 更新

皆様、こんにちは(^^)/

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス樋口です(#^.^#)

 

今日は雨です☔  外のお仕事の人は大変です( ´^`° )

来週の天気予報は⛄マークがついてますが・・・やっと冬が来た感じですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

寒いのは苦手ですが、雪が降ると少しワクワクしちゃいます✨✨

雪だるまが作れるくらい降りますかね? ちょっと楽しみです。。。(^.^)

 

 

さて!!今回は『外壁塗装を訪問販売で選んではいけない理由』についてお話をさせていただきます!!

 

トラブル発生率9割⁉                           

外壁塗装の訪問販売は、トラブル原因の第1位です!!

訪問販売員は営業トークも上手く、知らず知らずのうちに悪徳業者と契約してしまっている…なんてこともあります💦

 

 

よくある6つの訪問販売のトーク例

 

危険信号1】今キャンペーン中で○○○円お値下げします!                     

【危険信号2】モニター価格なので安くできますよ!

【危険信号3】足場代をタダ(無料)にしますよ!

【危険信号4】すぐに見積もり出せますよ!

【危険信号5】今すぐに塗り替えないと危険です!

【危険信号6】前払いしてくれれば値引きしますよ!

  ※前払いを要求してくる業者は99%の確率で信用してはいけない業者です。

  中には、前金で費用をいただいて塗装しにこない、費用だけ持って逃げてしまう悪徳業者もいますので、

  何があっても前払いなどは絶対にしてはいけません。また、「この先の工事をする場合は半分払ってもらわないとできません」

  など、後から当然のように支払いを要求してくるケースもあります。

  そのため、事前に契約書の内容をよく読むことと、少しでも不安になるようなことがあれば、その業者とは契約してはいけません。

 

外壁塗装の訪問販売は信頼できないの?

  利益しか考えない悪徳な訪問販売ばかりがいるわけではありません。

  それでは、何を根拠に良い・悪いを判断すればいいのか・・・

  一番わかりやすく「良い」を判断する方法は資格を持っているかどうかです。

  外壁塗装にかかせない3つの資格をご紹介します。

【資格1】塗装技能士

【資格2】外装劣化診断士

【資格3】雨漏り診断士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装は訪問販売でのトラブルが多いため、事前に訪問販売で使われる営業トーク・手口を知ることが、安心の塗装が行える秘訣といえます。

訪問販売ではなく、外壁塗装は地域密着の優良業者・・・リペアプラスへお任せください❤(。☌ᴗ☌。)

 

 

 

北区の皆様はもちろんのこと、春日井市・北名古屋市のお客様など

お問い合わせを心よりお待ちしております!!(´。✪ω✪。`)

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】052-508-9218

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス