塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 紹介 > 【北名古屋市】施工日記のご紹介~✍|北名古屋市外壁塗装・屋…

【北名古屋市】施工日記のご紹介~✍|北名古屋市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

紹介気になるお話 2020.01.30 (Thu) 更新

 

皆様、こんにちは✩

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの相場ですฅ ʕ•ᴥ•ʔнёllо

 

 

よく目にしますが、事故のニュースが相次いでいますよね( ´^`° )

先日東京都で、外壁塗装の作業中に高さ3メートルの屋根上から転落した

というニュースを見かけました…

天候が悪く、雨が降っていればもちろん足元が滑るため、普段の何倍もの注意が必要になります。

た、ヘルメット着用の大切さも本当によくわかります。

私どもも、同業者として同じような事故が起こらないよう日々安全に努めてまいります!!

 

 

 

さて!!今回は 施工日記のご紹介~✍ について書いていきます(๑•᎑•๑)♪

 

 

 

 

実際工事に取り掛かるとお話しする機械が少なくなってしまいますよね(இдஇ; )

それでもお客様は工事を行っていると気になる事が出てくるかと思います!

 

 

今日はどんな工事をするんだろう?』、『外壁塗装の中のどの部分を塗るんだろう?

口頭では言いにくいけどあの部分が気になるんだけどな・・・』 などなど・・・

 

 

そこで弊社は工事の進行具合などが分かり、かつ、お客様とのコミュニケーションが取れる

施工日記 というものを実施しています(/・ω・)/-✩

多くの方がお返事を書いてくださっており、読むと心が温まります(*´▽`*) 

 

 

 

 

こんな感じでショールームにも飾らせていただいております(/ω\)☆彡

 

実際どういったことを作業員さんが教えてくれるの?

何をどんな風に書いているの?』 と思う方もいらっしゃるかと思いますので

たくさんの方からお返事をいただいていますが、その中の2つご紹介します(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【NO.1】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/14(火) 晴れ 今泉(作業員)

屋根工事担当の今泉です。それでは、本日の施工内容は

大屋根 棟下面戸の漆喰の入れ替え作業です。

まず古い面戸漆喰を全て取り除き、清掃をし、新しい漆喰を塗り込み

今日で漆喰入れ作業は完了いたしました。

明日は棟・地瓦の瓦止め作業を行います。

明日で工事は完了しますが、宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お客様)コメント欄 > N様

このたびはお世話になりありがとうございます。

私共屋根に関する仕事内容は全くの素人であります。

想うに毎年大雨や台風などの災害に悩まされることが多くなりました。

その対策の為にも、仕事依頼に至った理由(わけ)でもあります。

お任せするよりありません。安心を買わせてもらいました。

くれぐれもケガなき様お願いします。ありがとう!

 

 

 

【NO.2】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/29(日) くもり 今泉(作業員)

本日の施工内容は、下屋根棟瓦のシリコン止め作業です。

これで全工事が終了いたしました。

長い期間の工事となりましたが、本当にありがとうございました。

また、お家の事で何かございましたら今後もリペアプラスをよろしくお願いします。

それでは明日足場の解体となりますので、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(お客様)コメント欄 > A様

これまで地道に努力されたことが、評価されると思います。

又、軽妙な事がありましたが、作業された方々は優しさがあり満足しております。

心機一転、貴社益々の御発展をお祈りいたします。

ありがとうございました。

 

 

 

 

このように日々工事を進めながら、お客様とのコミュニケーションも大切にしております(´・ω・`)b

言葉で伝えてもらっていても忘れてしまう事もありますが

こうして字にすることで、忘れた時に読み返すこともできます(*‘ω‘ *)

以上、施工日記のご紹介でした~( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 日曜定休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス