塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 紹介 > 【北名古屋市】ウイルス対策塗料とは?!|北名古屋市外壁塗装…

【北名古屋市】ウイルス対策塗料とは?!|北名古屋市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

紹介 2020.04.22 (Wed) 更新

 

 

皆様、こんにちは!!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの西澤です(๑•᎑•๑)

 

コロナウイルスでなかなか友達にも会えず、久しぶりに電話をしました

頻繁に会っていたので「ぜんぜん会えてないね~」と話してたんですが、意外と1ヵ月も経っていませんでした(笑)

お互いの近況報告など積もる話がとまらず、気がつけば3時間近く話していました(・∀・)

福岡旅行もキャンセルになってしまったので、終息次第必ずリベンジしたいです( ´^`° )

この生活がいつまで続くのか不安ですが、あと少し、自粛生活頑張りましょう!!

 

 

さて!!今回はウイルス対策で使う塗料~ピュアコート~の、前回お話しきれなかった部分をご紹介しますね(/・ω・)/

 

 

ピュアコートは外壁を長くキレイに保つ、下塗り不要のトップコート。

光触媒+高耐候性フッ素樹脂を高い技術力で独自に配合し、これまでの無機系光触媒の問題点を解決した世界唯一の画期的なコーティング材です!!

 

外壁の汚染だけでなく劣化も防ぎ、施工当時のキレイな状態のまま基材の寿命を延ばします。

 

 

ピュアコートの汚れ、ウイルスを寄せ付けないメカニズム

ポイント① 光触媒作用で汚れを分解

光触媒に光があたると活性酸素が発生します。

この活性酸素が表面に付着した親油性の汚れを分解し、付着力を弱めます。

雨が降ると、この汚れが洗い流されやすくなります。

 

ポイント② フッ素樹脂の親水性で汚れを防止

水が玉のようにならず、表面になじむ状態を親水性と言います。

親水性の表面では、水の膜のように広がるため、雨水などが汚れの下に入り込み、浮き上がらせて流します。

フッ素系アイオノマーが表面を親水性にします。

太陽光が当たりずらい北面なども汚れをつきにくくします。

 

 

ピュアコートをトップコートとして施工することで、もともと施工されている外壁塗装の耐候性を高め、塗装の寿命を延ばします。

キレイな状態が長持ちするため、塗り替え回数が減少。

手入れの手間を省き、メンテナンスコストを抑えられます。

 

塗料を選ぶ中でも重要なポイントになってくる耐久性もバッチリです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

そしてピュアコートの最大のメリットはウイルスを寄せ付けない!!!

 

 

塗装でウイルス対策をしてみませんか?

 

 

リペアプラスでは、ピュアコートの取り扱いを開始致しました!

安心して住めるお住まいを塗装で実現したいと考えております!

まずは一度お気軽にご相談くださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 年中無休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス