塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 気になるお話 > 【春日井市】悪質なリフォーム業者に注意❗️|春日井市外壁塗…

【春日井市】悪質なリフォーム業者に注意❗️|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

気になるお話豆知識 2020.10.27 (Tue) 更新

 

皆様こんにちは、

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの青井です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

夜の冷え込みが強くなり 少し早いかなと思いましたがついにコタツを出しました(*^_^*)

皆さんは まだ暖房器具はだしてませんか?

 

さて!!今回は悪質なリフォーム業者に注意❗️についてお伝えしたいと思います!!

悪質リフォーム会社に騙されないポイント

 

一番注意と言われているのは、訪問販売のリフォーム業者です。

全てのリフォーム業者が悪質とは限りませんが、国民生活センターにリフォームトラブルで相談される業者の

3/4は訪問販売業者によるものとなっています。
  ⬇️

相談事例としては

・無料で屋根点検すると言って、瓦がずれている・修理や塗装をした方が良いなどと不安を煽る。

・国土交通省の依頼だと言って、耐震診断、耐震補強の契約。しかし本当に必要な工事なのかもわからない。

・浴室の土台が腐っている。家の傾く原因だから工事をすぐした方がいい。

・契約後、工事が始まってすぐに見積額が倍以上に高くなっている。

訪問販売の手口

・当日にすぐ契約を迫る。

・翌日以降だとリフォーム金額が高くなるとセールトークを言ってくる。

・見積書や工程書、契約書をきちんと持ってこない

・不安感を煽る、頻繫に営業電話、訪問をしてくる。

訪問販売への対策

まずははっきりと断る。

曖昧・遠回し・ソフトな断り方はNGです

「考えておきます」などは どちらともとれますので販売業者にとっては、いくらでも切り返す余地があります。

毅然とした態度で「結構です」と伝えましょう。

と言ったものの、女性お一人やお年寄りだけですと 毅然とした態度が難しいかと思います。

その際には ドアを開けないようにしましょう。インターホン越しでしたら一言断り、その後は無視すればいいです。

帰って下さいと言ってもしつこい場合は警察を呼びますと伝えましょう。

 
リフォーム契約をしてしまった後の解約の仕方

クーリングオフについては申込書面、契約書などを受け取った日から8日以内であれば無条件で契約を解約できます。

仮に工事が始まっていたとしても、訪問販売による契約の場合には解約また元に戻す工事を命令できます。

業者のやり方が悪質だった場合には公序良俗違反性を問える場合もあります。

悪質リフォーム業者と契約してしまったかもしれない。解約したいと思った際の

相談窓口などもあります。

『地方公共団体におけるリフォーム相談窓口のご案内』『住宅リフォーム・粉争処理支援センター』などに

相談されるのもいいです。

 

リペアプラスではこのような相談も承っておりますで 些細の事や不安に思っていることが

あればリペアプラスまでご相談ください。

きちんと対応させていただきます。

 

 

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーション無料で行っております!

 

リフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております

外壁や屋根の塗装をお考えのお客様は、北区はもちろん、春日井市、北名古屋市のお客様も是非お気軽にお問い合わせ下さい(/・ω・)/

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 年中無休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス