塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 劣化症状 > 【春日井市】劣化度のチェック!|北名古屋市外壁塗装・屋根塗…

【春日井市】劣化度のチェック!|北名古屋市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

劣化症状紹介気になるお話 2020.12.22 (Tue) 更新

 

 

皆様、こんにちは!!

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの西澤です(๑•᎑•๑)

 

 

毎年お正月に、祖母が孫やひ孫の為にビンゴ大会を用意してくれていたのですが、今も受け継がれ恒例となっています!!

景品がユニークでお菓子や食べ物の詰め合わせ、サランラップやトイレットペーパーまであり、大人は喜ぶけど子供はガッカリなんてことも( ゚Д゚) 笑

たまにの集まりでみんなが楽しく過ごせるようにと、考えて用意してくれていたのが嬉しいです☆彡

みなさんはお正月の集まりなどで、恒例行事はありますか??

 

 

さて!!今回は劣化度のチェックの仕方についてお話します

 

今、年末に向けて大掃除を始めている方も多いかと思います。

なかなか外壁をお掃除したりチェックすることもないと思うので、この機会に自分のお家の劣化度を一度チェックしてみるといいかもしれません!

外壁や屋根の塗装はいつすればいいの?どのような症状ならしたほうがいいの?と、タイミングがわからない方も参考にしてみてください(。•ω- 。) ✧

 

 

    ★ 色あせ            

      

経年により外壁塗装に含まれる樹脂が劣化し塗装の色が変わったり、ツヤが落ちてきます。

塗り替え時期の初期症状です。         

 

  ★ ★ チョーキング

外壁屋根の塗装の塗膜が劣化する白い粉が手につきます。

防水性が悪くなっているので塗り替えを始めた方がいいです。

 

★ ★ ★ 外壁屋根のコケ・藻              

     

コケや藻は外壁・屋根の塗装の塗膜の劣化により防水性が低下している箇所に発生しやすい状態です。        

               

  ★ ★ ★ シーリング

紫外線劣化によりシーリングに含まれる可塑剤が抜けるためひび割れや痩せ減少が発生します。

そこから水が入り込み雨漏りの原因となりますので早めに対処しましょう。

 

★ ★ ★ ★ さび(トタン屋根)    

     

サビは放置すると他の箇所に広がり、表面だけでなく内部も腐食しますので早めに対処しましょう。

    

★ ★ ★ ★ ★ 外壁のひび割れ

外壁塗装のひび割れは軽視しがちですが、広がったり深く割れてしまうと雨水が侵入し雨漏りの原因となるので早めに対処しましょう。

 

 

お家の劣化症状は小さなものでも放っておくと外壁塗装だけでなく、外壁材の内部の補修をすることになり、余計な費用がかかるときがあります。

早期発見でお家ながもち!!!

大切なお家が大変なことになる前に外壁や屋根の診断がオススメです( 。•̀_•́。)

 

 

外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話・オンラインでのご相談も承っております!

ご相談お見積り診断カラーシミュレーション無料行っております!

外壁や屋根の塗装をお考えのお客様は、北区はもちろん、北名古屋市、春日井市のお客様も是非お気軽にお問い合わせ下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております( ・ᴗ・ )/

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス