塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 気になるお話 > 【春日井市】雨漏りを放置すると危険|春日井市外壁塗装・屋根…

【春日井市】雨漏りを放置すると危険|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

気になるお話スタッフブログ 2021.04.23 (Fri) 更新

皆様、こんにちは(^^)/

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス樋口です(#^.^#)

 

 

 

 

またまたコロナウイルスが増えてきましたね( ゚Д゚)

愛知県もまん延防止対策地域の対象になりました(>_<)

また時短営業ですね?(。-`ω-)

本当に・・・もう勘弁してほしいです💦

 

 

 

 

 

 

さて!!今回は

【雨漏りを放置すると危険についてお話させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

雨漏りは屋根や外壁、そしてサッシ周りから発生することが多いです。

急に天井にシミができたり天井から雨音がしたり、、雨漏りにもいろんな症状があります。

急に雨漏りが発生した時、「どこに頼んだらいいかわからない」「どうやって直すか方法が分からない」とそのままにしていませんか?

雨漏りを放置するとどうなってしまうかお伝えさせていただきます。

 

 

雨漏りを放置するとどうなる?

 

一言で言ってしまえば、「家が滅茶苦茶になってしまいます!」

雨漏りが続けば続くほど雨水が躯体などの木材に染み込み、腐食もどんどん進んでいきます。


もちろん木部だけでなく、鉄骨などの金属もサビが発生し腐食していきます。

特に外壁材や屋根材の内部は湿気も溜まりやすく腐食するスピードが速くなります。

 

そして木部が腐食したまま放置しますとシロアリなどの害虫が発生します。

シロアリは湿度の高い木材が大好物なので、非常に危険な状態という事になります。

シロアリ発生のほとんどの原因が雨漏りとも言われています。

 

雨漏りの修理だけでなくシロアリの駆除、建物躯体の修理など含めるとかなり高額になってしまいます。

二次被害が起きる前に初期段階で雨漏りの修理をした方が良いでしょう。

 

 

また、湿気が高いということはカビなどの原因にもなります。

天井のシミがあるクロスを剥がしたらカビが発生しているということも多いので注意してください。

特にカビは体への健康被害をもたらします。感染症やアレルギー、中毒を引き起こすと言われています。

 

 

 

 

自分でできる応急処置はあるの?

春日井市 外壁塗装

 

雨漏りが発生した時の対処法として、まずはバケツを置くなどして雨水を受け止めてください。

防水テープを貼ったりして直そうとする方もいるかもしれませんが、雨漏りの原因が分からないままだと逆に雨漏りを悪化させてしまう可能性があります。

 

火災保険の対象になる事もあるので、そのままにして専門家に見てもらうのがいいでしょう。

火災保険が適用されれば修理の際の負担額も軽減されます。(経年劣化や被害から年数が経っていると適用外になる事があります)

 

 

 

 

点検・診断は無料です!

 

雨漏りは原因の特定が難しいとされていますが、リペアプラスでは雨漏りを解決してきた実績があります。

雨漏りの原因を解明し、最も適した修繕方法、プランをご提案いたします!

「他に頼んだけど直らなかった…」そんな方こそ、一度ご連絡ください!

 

 

 

 

 

梅雨の時期になる前に・・・!!

塗装以外にも、何でもご相談ください( ˘ω˘ )

担当者がしっかり説明させていただきます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

~リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

古くなったお家のリフォーム!!お任せください💪

ご相談・お見積り・診断・カラーシミュレーションもいつでも無料で行っております!

春日井市 外壁塗装

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております!

外壁や屋根の塗装、サイディング工事をお考えのお客様のお問い合せ、是非お待ちしております(/・ω・)/

(*‘ω‘ *)春日井市以外にも北区・西区・守山区・千種区・昭和区・中川区・北名古屋市・みよし市・犬山市などのお客様もお気軽にお問い合わせ下さいませ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】052-508-9218

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 年中無休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス