塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 気になるお話 > 【春日井市】1年点検について|春日井市外壁塗装・屋根塗装&…

【春日井市】1年点検について|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

気になるお話スタッフブログ 2021.11.05 (Fri) 更新

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

先日お休みの日に、友達と子供たちを連れて室内で遊べるところに行ってきました!

子供たちも大きいので各々遊び、私たちは気づけば朝からざっと7時間くらい喋っていてビックリ。笑

基本くだらない話か、真剣な話でも脱線してふざけだすのがお決まりです( ̄∇ ̄)

大人になったな~と思う部分もあれば20代前半の頃と変わらないね~と、結局いつも同じ話をしている気がします。笑

綺麗な大人に、そして良い歳の重ね方をしたいとねと合言葉のように毎回言っていますo(*・ロ・*)o

 

 

さて今回は、  リペアプラスでの1年点検  についてご説明していきます(。ᵕᴗᵕ。)

 

    春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装定期点検は10年間無料!

春日井市 外壁塗装点検の様子

 

定期点検は10年間、無料でさせていただきます!!!

工事後の状態をより長く、お客様により安心していただけるよう充実のアフターサポート(。ᵕᴗᵕ。)

塗装専門知識と技術を磨き続けるリペアプラスでは、塗装後のお住まいを定期的に点検させていただいております。

通常、塗料の塗布量を守り正しい施工をしていれば1年目で不具合が起こることはありませんが、人が行う作業なので間違いがないと100%言い切れません。

そこで定期的に点検を実施し、不具合が起きてないかを確認します。

また、その兆候を早い段階で見つけ事前対応を行うことにより状態の悪化を防ぎます。

 

定期点検は完工後より10年間、1年に1度行います!

完工月に定期点検のご案内を、ハガキにてお送りいたします。

LINEかお電話でご予約をしていただき、日程が決まりましたらご訪問という流れになります★

 

~点検の様子~

当日は、不在でも問題ございません。

お留守にされる際はその旨をお伝えいただけると幸いです。

前回施工した場所を細かく視認していきます!

 

点検箇所(外壁の場合)

  • 膨れ・剥離

膨れは、塗膜がぷっくりと膨れている現象で、剥離は塗膜がめくれている状態です。

下塗り材が浸透しきっていないことが原因で起こります。

  • シール箇所

窯業系サイディングなど施工する際、目地部分の打替えや窓廻りの増打ちを行います。

目地に亀裂が入っていないかを確認します。

  • 色あせ

外壁の色が施工後に比べ著しくあせていないかを確認します。

規定の塗布料で施工されていなかったり、乾燥不足などが原因です。

  • ひび割れ(クラック)
細い亀裂が入っている現象です。

施工時にひび割れを補修した箇所の確認や、硬化不良が原因で症状が出ていないかを確認します。

春日井市 外壁塗装春日井市 外壁塗装

 

定期点検はとても大切です!!!

リペアプラスでは、最初の工事が完工したところからお客様との長いお付き合いが始まると考えています。

お客様の大切なお住まいの状態をよく理解し、劣化の時期や点検時期を事前に把握し、問題発生時でもより早期に適宜な対応をすることが可能です。

リペアプラスでは、10年保証で1年に1度無料で定期的な点検もしていますので、安心してご依頼ください!!

 

先日、11月の完工月のお客様用にハガキのご案内をいたしました(๑•̀ㅁ•́๑)

すでにたくさんのご予約をいただいており、誠にありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします❁

 

定期点検以外でも、気になることや何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください( ˘ω˘ )

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さいo(*・ロ・*)o

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

 

友だち追加LINEでのお問い合わせはこちら

 

『0120ー508ー327』お電話でのお問い合わせはこちら

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120ー508ー327

【FAX】 052ー508ー9217

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス