塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁リフォーム > 【春日井市】外壁塗装におけるリフォームローンの知識|春日井…

【春日井市】外壁塗装におけるリフォームローンの知識|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス🏠

 

春日井市、名古屋市北区、北名古屋市の皆様こんにちは!

春日井市、名古屋市北区、北名古屋市に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

朝家を出てビックリ!ホワイトクリスマスになりましたね🎄

寒すぎるっっっ⛄

先日営業の方が「今車に子供達のプレゼント隠してありますっ!」と嬉しそうに話してて、とてもほっこりしました😊

クリスマスツリーを一緒に飾りつけしてサンタさんに手紙を書いたり、子供に隠れてプレゼントを用意したり、寝ている間にプレゼントをセットして朝喜ぶ姿を想像してワクワクしたり、そんな時代が懐かしく思いました😢✨

なんだかしんみりしてきちゃいましたが(笑)今日は家族と、そして明日は友達とクリスマスパーティーなのでとっても楽しみです(3日連続のケーキ🎂)

 

 

さてさて、今回は  外壁塗装におけるリフォームローンの知識  についてお話していきます★

    春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装リフォームローンってなに?

春日井市 外壁塗装リフォームローンという選択

リフォームローンの流れ

 

一般的に、建物の外壁は10年を目安に塗り替えるのがよいとされています。

外壁には見た目の汚れだけではなく、劣化というものもあります。

外壁はもともと防水加工が施されていますが、経年によってその効果もよわくなってくるものなので、見た目に惑わされず定期的に塗装をするのがオススメです✊

とはいえ、外壁塗装の費用は高額。

まずは資金を捻出するところから始めましょう!!

 

リフォームローンってなに?

リフォームをする際に組めるローンを、リフォームローンといいます。

自宅の増改築、修理、バス・トイレ・キッチンの改修などの費用の資金として利用できるものです。

もちろん塗装工事にもリフォームローンの利用が可能です!

住宅ローンとは異なり、融資の上限金額が低く、返済期間も短いのが特徴です。

そのため、外壁塗装などの少額の借り入れに向いています。

無担保型と有担保型があり、各金融機関によって詳細は異なります。

 

ローンを組む際に迷うのが担保の選択です。

無担保・有担保の『メリットとデメリット』

返済総費用とともに、登記費用や手数料などといった諸経費がかかることがあります。

比較検討の際には気を付けておきたいところです。

 

ローンという選択

外壁塗装の一般的な代金支払いパターンは

・工事完了後の一括支払い

・契約時または着工時に一部支払い、工事完了時に残りを支払う

全額前払いをする業者は避けましょう。

お金をもらったことに安心して、作業の手を抜いたり、後から追加料金を要求したりする場合があります💦

 

「今は子供たちの成長で何かと物入りだし」「今はまとまった金額がない……」

など、ご家庭によって経済事情はさまざま。

しかし、現在は少しの破損でも、外壁の劣化が進行していくと建物の寿命を縮めてしまうことになってしまいます。

こんなときは、手元にまとまった資金を用意できなくても

リフォームローンを組むことで外壁塗装工事をすることができます。

また、現在住宅ローンの返済中の方でもリフォームローンを組むことが可能です!!

 

メリットや利息総額の試算をもとにすると、以下に1つでも当てはまる方は、ローンを活用して早めに外壁塗装したほうがお得な可能性がじゅうぶんあります。

費用(約70~100万円)が、一括で支払えそうにない

進学などのライフイベントが近く、貯金を減らしたくない

現時点で外壁があきらかに劣化している

使う塗料を上のグレードに上げたい

 

リフォームローンの流れ

  • 見積もり

自宅の外壁の塗り直しが必要になり、リフォームローンを組んで工事費用を支払うことにしたとします。

まず、複数社の業者に外壁塗装の見積もりを依頼します。

その上で、塗装の内容と価格を比較検討して、リフォームを依頼する業者を決定します。

決定した外壁塗装の業者の見積もりを用意します。

  • 仮審査

次に、見積金額から、返済期間について検討します。

あわせて、リフォームローンを申し込む信販会社や銀行などの金融機関を比較検討します。

リフォーム会社によっては、取引のある信販会社のリフォームローンが利用できる場合もありますので、そちらも検討してみるとよいでしょう。

金融機関によって融資金額や返済期間、金利などが異なるほか、担保の有無、連帯保証人の有無、団体信用生命保険の有無など融資を受けられる人の条件も異なります。

リフォームローンを住宅ローンと合わせて借り換える一体型ローンもありますので、住宅ローンが残っている場合は検討してみてもよいでしょう。

リフォームローンを申し込む金融機関が決まったら、窓口の他にその金融機関のホームページからリフォームローンの仮審査を申し込むことができます。

  • 本審査

仮審査申込をしてから1~3日で審査の結果が通知されます。

仮審査が通ったら、指定期間内に必要な書類を用意して本審査に申し込みます。

必要な書類は、勤務先や役所、法務局などに依頼しなくてはならないものもありますので、早めに用意しておくとよいでしょう。

本審査は金融機関によって、インターネットで申し込むか、窓口で申しむかなどが異なりますので、確認したうえで指定の方法で申し込みます。

  • 融資

本審査申込から1~2週間ほどで審査の結果が通知されます。

本審査が通って融資が決定すると、金融機関から外壁塗装業者に塗装費用が振り込まれて、融資が完了します。

すでに住宅ローンを組んでいる金融機関がおすすめ

外壁塗装は10年を目安にリフォームが必要になってきます。

住宅を購入してから最初の10年後には、まだ多くの方が住宅ローンを支払っている状況だと考えられます。

住宅ローンの支払い中であれば、まずは住宅ローンを組んでいる金融機関に外壁塗装のリフォームローンについて相談するのがオススメです。

すでに住宅ローンの審査に通っており、日常の金融機関との取引状況も分かっていますので、リフォームローン分の返済についての審査がスムーズになる場合も多くなるからです。

ほかに、金融機関によっては金利優遇を受けられる場合もあります。

逆に住宅ローンを借りている金融機関以外でリフォームローンを借りる場合は、すでにある住宅ローンの残債もあるため審査に時間がかかることも考えられます。

 

借りたい金額やご自身に合った商品など、わからないことがあればお気軽にご相談ください😊

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さいo(*・ロ・*)o

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス