塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗装業者選び > 【春日井市】安い業者に頼んだら3年で塗装が剥がれてしまった…

【春日井市】安い業者に頼んだら3年で塗装が剥がれてしまった・・・失敗例~Part➆~|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

子供達は明日からキャンプです☀

いつもいるお兄ちゃん達に久しぶりに会えるのが嬉しそうで、天気が良ければジェットや釣りもするそうでとっても楽しみにしていました(*´▽`*)

お盆休みも、マス釣りにやぶどう狩りに行ったりBBQをしたり、楽しみいっぱいです♩

 

 

梅雨が終わり台風に備えて・・・

雨漏り対策は大丈夫でしょうか??

 

☔今後雨漏りが大丈夫か心配、不安。

☔雨樋の詰まりが気になる。

☔雨漏りがときどき発生している。

☔雨漏り対策をしたい。

 

1つでも当てはまる方は是非お問い合わせくださいo(*・ロ・*)o

また、無料診断も行っておりますのでお気軽にご依頼下さい✧

春日井市 外壁塗装※詳細はこちら

 

さて今回は、塗装工事失敗例~Part➆~

安い業者に頼んだら3年で塗装が剥がれてしまった 方のお話をご紹介します(>_<)/

 

 春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装安い業者に頼んだら・・・

春日井市 外壁塗装格安業者にお願いするのは危険?!

リペアプラスでは

 

安い業者に頼んだら・・・

こちらは今ご依頼いただいているお客様が、数年前に他業者で工事をした時のお話です。

当時は子供もまだ学校に通っていて学費などもばかにならないので、とにかく安い金額で塗装をしたかったんです。

子供が卒業してから塗装をしたらとも考えましたが、なにせあの時は築年数が18年ほど経っていたので、大がかりな補修になる前に塗装工事をしたかったんですよね。

そんな時にチラシが入ってきて、外壁塗装が屋根と付帯工事も合わせて100万弱くらいの金額でできるということが書いていたんです。

実際に見積りを取ってみると100万円は流石に超えていましたが、他の会社と比べて圧倒的に安かったので、そこの会社に頼みました。

工事後は綺麗に仕上げていただいたと満足していたのですが、2年も経たないうちにいろんな箇所から塗装が剥がれてしまったんです。

塗装工事をした会社に言っても、とやかく言われそうだったので他の会社に調査を依頼しました。

そうすると、塗膜が薄すぎたりや塗膜の下にカビやコケなどの汚れもあり、手抜き工事をされていたという事がわかりました。

それはもう怒りが湧いてきましたが、その会社を選んだのは自分…。

して調査をしていただいた会社と、いざ工事をしようと考えた時に知り合いからリペアプラスさんのお話を聞き紹介してもらい、金額や内容も納得できたのと、何より担当の方の対応が丁寧で任せられると思い今回2度目の塗装工事の依頼をしました。」

 

格安業者にお願いするのは危険?!

外壁塗装業者の中には格安で工事を請け負ってくれる格安業者というものが存在します。

外壁塗装は元々の価格が高額なので格安なほどよいと思いがちですが、これも1つ上の項目と同様安くするには必要な部分を削るしかなく、格安の業者は必要な工程をきちんと行っていない可能性があるのです。

格安外壁塗装業者が謳っている「外壁塗装を格安で出来る理由」としては主に、

  • 大量仕入れにより材料費を安くおさえている。
  • 訪問営業などのシステムを削り、人件費をおさえている。
  • 足場のレンタル費用を安くするために施工期間の短縮をおこなう。
  • 塗料を安くたくさんの面積に塗る為に必要以上に薄める。
  • 資格等を持っていないアルバイトに塗装をさせる。
  • 業務用の威力十分な高圧洗浄機ではなく家庭用の安い高圧洗浄機を使う。

など、最低限必要な部分を削って手抜き工事をおこなうしかありません。

もちろんこのような工事をされてしまうと、塗装は10年ももたず早い段階でもう1度塗装が必要になります。

下地の処理が大変なら大変なほど本来は費用が発生するのですが、コミコミプラン価格といのはそういう現在の外壁の状況を無視して全員一律の価格になったものなので、価格相場にあった金額ではない可能性が高いです。

塗装の工期が長いとその分、人件費や移動代など費用がかさんしてしまいます。

その為、工期を短くし費用を抑えようと塗装の乾燥が不十分なまま中塗り・上塗りなどが行われたりと失敗に繋がってしまうのです。

塗料の乾燥を十分させるためには約1日かかるため、最低でも3日分は下塗り・中塗り・上塗りで必要となります。

十分な乾燥させる日程が含まれていなければ、塗装業者に確認しましょう!

 

リペアプラスでは

上記のようなことは決してございません!!!

ご料金面・施工面でお客様に納得していただけるような施工をいたします(*´▽`*)

お見積りのご依頼を頂いてから、しっかりとお家の調査をしお客様に合った内容をご提案いたします。

もし工事を進めていただくという流れになった場合は ”施工日記” を通してお客様にその日その日の進捗状況を必ずしっかりお伝えいたします

そして工事中には中間検査というものがあり、主に下地処理が終わった後にその工程に不備がないかどうかを確認します。

中間検査は、塗装前のとても必要な確認作業です!!

そして終的に塗り残しや色ムラがないかどうかを確認し、直しが必要な場合にはその場で手直しをします。

完了検査を怠ってしまうと塗装ミスを見つけられず、結果的に塗料の外壁保護機能が十分に発揮されなくなってしまう可能性があります。

このように工事が完工するまで職人や担当が責任をもって対応させていただきます(`・ω・´)

 

リペアプラスは創業12年の会社です。

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区、その他たくさんの地域のみなさまのおかげでここまで続いてきました。

これからも100年以上続けることを目指して頑張っております!

安さだけではなくしっかりとした外壁塗装をしたい、信頼できる会社に依頼したいという方は、是非リペアプラスまでお問合せください( ,,>ω•́ )۶

お客様がわからない事や不安な事などは、理解し納得されるまでしっかりとご説明をさせていただくのでご安心ください✨

 

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい( ,,>ω•́ )۶

 

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 年中無休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス