塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 気になるお話 > 【春日井市】火災保険について|春日井市外壁塗装・屋根塗装&…

【春日井市】火災保険について|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

気になるお話スタッフブログ 2022.12.05 (Mon) 更新

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

息子がサッカーを習っていたこともあり、前回のワールドカップからミーハーですがサッカーの楽しさを知りました😊

先日のスペイン戦は、見事な逆転勝利で息子と大興奮✨✨

しばらくは興奮が収まらず、朝出社した時もだいぶテンションが高くて笑っちゃいました!笑

そしていよいよ!!今日は決勝リーグ、日本の初戦となるクロアチア戦⚽

はあ~~~~~~とにかく楽しみの一言ですね!!!

初のベスト8もぜんぜん夢ではない!!!

明日も大興奮で出社したいと思います😎😎

 

 

さて今回は、『 火災保険の適用について 』についてお話していきます(*´︶`*)

 

 春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装火災保険とは

春日井市 外壁塗装火災保険を請求できる条件

火災保険の申請

 

火災保険とは

火災保険は「火災」を対象とするイメージが強いですが、実は火災以外の風災や雪災、水災などによる損害も補償対象です。

台風や大雪が原因となる屋根修理や雨樋の補修には火災保険が適用で無料で修理できる場合があります。

 

火災保険の中には「風災」と呼ばれる補償があり「風災」として火災保険会社に認められれば、それに応じた保険金を受け取ることができます。

経年劣化、地震や津波、故意である場合は火災保険が適用にならないケースがほとんどです。

 

火災保険の補修内容

  • 強風や雪の重みよる屋根材のズレ、割れ、浮き
  • 雪の重みによる雨樋の割れ、ゆがみ
  • 強風によるアンテナの倒壊
  • カーポート、波板の破損

実は風災や水災、雪災による保険申請が60%以上。

火災保険に加入していれば、80%以上の屋根が保険金で修理できます。

 

火災保険を請求できる条件

外壁の損傷

外壁の損傷であっても保険が申請できます。

強風のときに飛来物が壁に穴をあけてしまったり、場合によっては窓が割れるということもあるでしょう。

もし外壁のクラックがあるのであれば、地震を起因としている可能性があります。

その場合には、地震保険に加入しているなら保険の申請が可能です。

地震保険への加入の有無やクラックが発生した時期によって適用の可否が判断されます。

屋根の損傷

補償条件の中には、屋根の損傷も含まれています。

例えば、強風によって棟板金が外れてしまったり浮いてしまったりすること、屋根の瓦の飛散やずれなどが対象です。

台風で強風が吹いているときには、瓦や屋根が吹き飛ばされたり、飛来物によって瓦にずれが生じることがあるのです。

屋根を修理しようとしているなら、屋根の損傷が強風が原因かどうか確認してみましょう。

注意点として、風災であれば補償の対象となるのですが、竜巻では範囲外となっているケースもあることです。

フェンスなどの外構

フェンスやカーポートなどの外構部でも保険申請に通ることがあります。

車がぶつかって外壁に損傷があり、割れたり穴が開いたりすることがあります。

フェンスやカーポートが曲がってしまうこともあるでしょう。

もしシャッターがあれば、車と衝突して曲がることはよく見かけます。

門やフェンスなども保険の「建物」に含まれているので対象にならないかチェックしてみましょう。

春日井市 外壁塗装

 

火災保険の申請

『申請の流れ』

優良な屋根業者に見積もりをしてもらう

 ※屋根の状態・修理費用があとで必要なため、事前に見積もりをするとスムーズです。

保険会社にあなた自身で連絡をする

屋根の状況を伝える

申請書類を用意する

 ※申請会社によって揃えるものが異なる場合があるので、保険会社に必要書類をきちんと聞いておきましょう。

保険会社の鑑定人に症状を鑑定してもらう

保険が適用か適用できないか確定

保険の適用であればもらえる金額が確定

どの保険会社であっても、このような申請の流れになります。

 

保険適用申請を徹底サポート!!

被災箇所の写真撮影やお見積り作成、鑑定士への状況説明まで、火災保険の申請に必要な複雑で面倒な手続きをすべてご対応します。

火災保険の適用金額に応じた工事も可能です。

保険の申請は面倒だから…とあきらめてしまう前に、保険適用の申請サポートをしているリペアプラスにまずは1度ご相談ください🌟

 

 

『売り尽くし・在庫処分セール』

12月25日までの期間限定、スペシャルなキャンペーンを開催!!!

お得な情報を随時更新中!

春日井市 外壁塗装

⇧詳細はこちらから⇧

 

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

 

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい( ,,>ω•́ )۶

 

 

雨漏り対策は大丈夫でしょうか??

☔今後雨漏りが大丈夫か心配、不安。

☔雨樋の詰まりが気になる。

☔雨漏りがときどき発生している。

☔雨漏り対策をしたい。

1つでも当てはまる方は是非お問い合わせくださいo(*・ロ・*)o

また、無料診断も行っておりますのでお気軽にご依頼下さい✧

春日井市 外壁塗装

⇑詳細はこちらから⇑

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 年中無休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス