塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁・屋根塗装のいろは > 【春日井市】外壁塗装の保証|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨…

【春日井市】外壁塗装の保証|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

今日は親友の誕生日です🎂

予定が合わず最近少し会えていなかったので、お互い話したいことがありすぎるね~なんて言っていましたが、何を話したかったかほとんど忘れてしまいました!笑

毎年お祝いをするのですが、いい肉の日🥩なのでお肉と決まっています👍

今年は焼き肉のリクエストがあり、週末がとても楽しみです😊

 

 

さて今回は外壁塗装の保証 』についてお話していきます(。ᵕᴗᵕ。)

 

    春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装保証期間・内容

春日井市 外壁塗装保証は1つだけじゃない?!

トラブルを未然に防ごう

 

「保証がよくわからないから不安だな。」

「もっと詳しく知っておきたいな。」

外壁塗装をする際に、このように保証についてお悩みの方はいませんか?

どのような保証があるのかを知らないまま外壁塗装をした結果、トラブルが起こってしまうなんてことも少なくありません。

外壁塗装の保証について、確かめておきましょう(/・ω・)/

春日井市 外壁塗装

保証期間・内容

保証書には下記の内容が記載されています!

①保証期間

②保証内容

③免責事項(保証されないケース)

これら3点をよく確認しましょう( ˘ω˘ )

業者によっては5年というところもあれば、10年というところもあります。

「保証期間は長ければ長いほどいい」と考える人がいますが、必ずしもそうではありません。

外壁塗装の保証は施工不良や塗料の不良などが原因の場合が対象で、経年劣化などは対象外です。

15年保証で15年目に塗装がはがれたとしても、「経年劣化」とみなされて保証の対象外になる可能性もあります。

②③どんな場合に保証されるのか、保証内容と免責(保証されない)ケースをしっかり確認することが大切です。

一般的に外壁塗装で保証されるのは、次のようなケースです。

塗装がはがれたとき

塗装の表面(塗膜)が膨れたとき

施工不良による不具合が生じた場合

つまり、塗装業者のミスや施工不良、塗料に問題があった場合に限り、保証するということです。

一方、次のようなケースは保証の対象外になっています。

故意や過失による破損

火災や地震・自然災害による破損

建物の構造に起因する異常の場合

塗装契約時点で実用化されている技術では予防が困難な異常が発生した場合

建物の環境に起因する結露やカビ、苔(コケ)などが発生した場合

 

保証は1つだけじゃない?!

外壁塗装の保証はその業者独自のものと、団体や組合の制度を利用したものの2種類あります。

それぞれどのような違いがあるのかを見ていきましょう。

= 業者が独自で行っている自社保証 =

保証内容は、業者によって違います。

地域密着型の場合で言えば、定期的に外壁の様子をチェックしてくれるアフターフォローをしっかりとしてくれる!などの特徴があります。

ただ、業者が潰れてしまうと保証が受けられなくなるという事は頭に入れておきましょう。

= 団体や組み合いが行っている第三者機関保証 =

業者が多数所属している大きな団体では、もし業者が潰れてしまってもしっかりと保証が受けられます。

公的な機関が審査をするので、必ず適切な品質の保証が受けられるようになります。

業者がどのような団体に加盟しているのかを確認しておく必要がありますね

= 塗料のメーカー保証(製品保証)=

製品保証と呼ばれる、メーカーが出す塗料の品質をを保証してくれるもの。

ただし、塗装工事の保証はメーカー保証に含まれない。

弊社で扱っているアステックペイントやプレマテックスは、塗料店を挟まずに施工店に直に卸す体制を取っています。

どの現場でどれだけの塗料が使用されたか、メーカーも把握できる体制が整っていることによって、メーカー保証を出しているというわけです。

更に施工に関してもメーカーの技術講習会を受講し、技術認定証書を取得した施工技術者のみが施行を許されています。

 

トラブルを未然に防ごう

一般的な商品と同じように外壁塗装にも保証がついてきますが、保証に関しての知識がないことでトラブルが起きることがあります。

実際にあったトラブルの事例を参考にして、どのようなトラブルがあるのかを知りましょう!

業者が潰れてしまい、保証を受けられなくなった

「7年前に外壁塗装をしてもらったけど、今はもうその業者が潰れてしまった。」

外壁塗装業界は業者の入れ替わりが多いので、このような事態が起こる可能性があります。

業者独自の保証で外壁塗装を行った場合は、業者が潰れてしまうとその保証が受けられなくなってしまいます。

そのため、その業者が信頼できる業者かどうかをきちんと確認しましょう。

保証書を受け取るのを忘れていた
「しっかりとアフターフォローをするから大丈夫だよ、と言われたから安心していたけど、実際には対応してくれなかった。」

こちらもよくあるトラブルです。

口約束をして、あとで補修が必要になった時には相手をしない「悪徳業者」が残念ながら存在します。

そのため、保証内容が記載されている保証書をしっかりと受け取っておきましょう。

今回は「外壁塗装の保証」についてご紹介しました。

塗料の種類や工事の種類で保証年数なども変わってきますので、きちんと把握しておくようにしましょう!!

少しでも気になる点やわからない点があれば、事前にしっかりと確認しておくことが大事ですね(๑•̀ㅁ•́๑)

この記事を参考に、安心で安全な外壁塗装をしてみてください✧

 

 

『売り尽くし・在庫処分セール』

12月25日までの期間限定、スペシャルなキャンペーンを開催!!!

お得な情報を随時更新中!

春日井市 外壁塗装

⇧詳細はこちらから⇧

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい( ,,>ω•́ )۶

 

 

雨漏り対策は大丈夫でしょうか??

☔今後雨漏りが大丈夫か心配、不安。

☔雨樋の詰まりが気になる。

☔雨漏りがときどき発生している。

☔雨漏り対策をしたい。

1つでも当てはまる方は是非お問い合わせくださいo(*・ロ・*)o

また、無料診断も行っておりますのでお気軽にご依頼下さい✧

春日井市 外壁塗装

⇑詳細はこちらから⇑

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 年中無休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス