塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > よくある質問 > 【春日井市・名古屋市北区】外壁塗装の助成金について|春日井…

【春日井市・名古屋市北区】外壁塗装の助成金について|春日井市 外壁塗装 助成金|外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井市、小牧市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!春日井市、小牧市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスです!

今回は、「助成金・補助金」について詳しく解説します。

この記事を読むことで、春日井市の外壁塗装に関する助成金の詳細や申請方法について理解が深まります。

助成金・補助金ってあまりイメージが湧かない!って方もいらっしゃると思います。

基礎的な助成金・補助金についての情報を中心にお話させていただきます!

境界線のイラストです。イラスト - No: 2540784/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

1.外壁塗装で使える助成金とは?

助成金は主に国および地方自治体が行う貨幣の給付のことであり、基本的に返済する必要がありません。

助成金は特定の条件を満たしていれば受給することができます。

また、補助金は主に国および地方自治体が行う貨幣の給付のことであり、基本的に返済する必要がありません。

補助金を受け取るための審査は厳しく、そして期間限定であることが多いです。

また、あくまでも補助をするためのお金であるため、補助の必要性が無くなれば打ち切られます。

助成金よりも受給できる額が高いのが特徴です。

 

2.助成金をもらうための注意点について

外壁塗装でも助成金はもらえますが、注意点がいくつかあります。

  1. 受付期間内で、かつ工事着工前の申請をすること
  2. 遮熱・断熱塗装であること
  3. 税金を滞納なくきちんと支払っていること
  4. 必要書類を揃えること
  5. 自治体で定められた業者で行うこと
  6. 助成を受ける回数が制限内であること

上記6点に注意しつつ、助成金の申請をするようにしましょう。

 

3.愛知県の地域別、助成金制度一覧

愛知県内でも、地域により助成金制度が使える地域と使うことができない地域があるようです。

https://sotokabe.net/archives/463

みなさんのお住まいの地域🗺が適用地域か否かを簡単にお調べいただけますので是非ご利用ください🌟

ネットで私も調べてみましたが、素人にはよくわからないものばかり出てきますが、こちらのサイトは適用か否かを調べるにはとても分かりやすくおすすめです!

愛知県では外壁塗装において助成金・補助金を使用できる自治体や地域は少ないのが現状です。

リペアプラスでは助成金・補助金のない地域にお住いの皆様の塗装工事を応援しています!✨

ショールームにて外壁塗装の専門家にご相談いただければ、高品質な塗装工事をお得にできる方法を皆様と一緒に考えていきます🏠👷

【2024年最新】春日井市の外壁塗装の助成金について

春日井市では、住宅の改修やリフォームを支援するための助成金制度があります。

その中でも、外壁塗装に関する助成金について詳しく見ていきましょう。

 

空き家地域貢献活用事業補助金

春日井市では「空き家地域貢献活用事業補助金」という制度があります。

この制度は、地域貢献を目的とし、空き家をリフォームする場合に費用の一部が助成されます。

助成対象になる工事は、屋根又は外壁の修繕、改修、補強、内壁、床又は天井の修繕、改修、補強、耐震性向上の工事などがあります。

助成金額は、工事にかかった費用の一部が支給され、上限は100万円です。

 

住宅省エネ改修費の補助制度

また、春日井市では「住宅省エネ改修費の補助制度」も提供しています。

この制度は、既存住宅における窓・屋根等の断熱改修や省エネ機器の導入により既存住宅の省エネルギー化を推進するため、省エネ基準やZEH水準への適合を図る改修工事等の一部を補助します。

ただし、塗装工事は対象外となっています。

 

まとめ

春日井市では、外壁塗装やその他の住宅改修に対する助成金制度が提供されています。

これらの制度を利用することで、住宅改修の負担を軽減することが可能です。

しかし、助成金の申請や利用には各種の条件や手続きが必要となりますので、詳細は春日井市の公式ホームページや関連資料をご確認ください。

また、具体的な工事内容や費用については、信頼できる専門業者に相談することをお勧めします。

▼詳細記事

補助金などの受け付け|春日井市公式ホームページ (kasugai.lg.jp)

住宅省エネ改修費の補助制度 (2024年4月開始)|春日井市公式ホームページ (kasugai.lg.jp)

【2024年】愛知県で外壁塗装に助成金が下りる市町村は?金額・条件・申請方法も解説│ヌリカエ (nuri-kae.jp)

お住まいについて少しでも不安のある方は、春日井市・小牧市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい!

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町小牧ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

お住まいについて少しでも不安のある方は、春日井市・名古屋市北区・北名古屋市・小牧市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さいo(*・ロ・*)o

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

※事前の来店予約も行っております。下記よりお申し込みください。

春日井市 外壁塗装来店予約フォーム

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市のお客様以外のお客様でも、お問い合わせお待ちしております!

《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

最後までご覧いただき誠にありがとうございました✨

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

小牧ショールーム:愛知県小牧市外堀2丁目20

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】 水曜日

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

お問合せ番号0120508327

instagram

リペアプラスインスタグラム 春日井市 外壁塗装

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス