塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 屋根リフォーム > 【春日井市・名古屋市北区】必見!!屋根塗装をお考えの方へ|…

【春日井市・名古屋市北区】必見!!屋根塗装をお考えの方へ|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

屋根リフォーム外壁・屋根材 2024.06.28 (Fri) 更新

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスでです!!

 

『最新チラシ情報』

 詳しくはこちらをクリック

 

 

さて今回は、 屋根プラン についてです!!

リペアプラスが提供している屋根プランについて、屋根材別でお話していきます(*´︶`*)

是非皆様の屋根リフォームにお役立てください☆

 春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装ガルテクト

春日井市 外壁塗装平板瓦

エコグラーニ

シルキーG2

シーガード

 

ガルテクト

春日井市 外壁塗装

ガルテクトとは軽量かつ高機能を持つ、屋根材と断熱材が一緒になった金属屋根のことです。

そのため耐久性の他に、遮熱性と断熱性が高いのが特徴です。

他のスレート屋根と比較しても寿命が長く、金属屋根であるガルテクトは非常に軽い点もメリットです。

①耐震性を重視している場合

②遮熱や断熱性を強化したい場合

③重ね葺き(カバー工法)の場合

機能性の高いガルテクトは、3つの施行ケースでオススメです!

耐久年数は25年ほどです。

 

平板瓦

春日井市 外壁塗装

近年、日本建築様式の洋風住宅で多く採用されるようになった、長方形の洋風様式の瓦のことを平板瓦といいます。

瓦と言うと波形ですが、平板瓦の場合は平板状のデザインにしたものの総称を平板瓦と言います。

平板瓦と似た言葉に平瓦がありますが全く意味は異なり、平瓦とは純和風の建物、つまり主に神社仏閣などの屋根に使用される瓦の1つです。

瓦にカギ部分と穴部分を作ることで瓦同士を固定し、瓦がズレにくく地震や台風に強い特徴があります。

また、上下の重なりにも水返しが付いていて、緩やかな勾配でも水の侵入を防げるよう工夫されています。

防災性を重視した製品が多く、瓦だとは分かりづらく、スレートのようにフラットでデザインが良く、和洋どちらのタイプのお家でも合わせやすいことで人気です!

耐久性は他の瓦と変わらず50年以上となります。

 

エコグラーニ

春日井市 外壁塗装

エコグラーニには表面に着色された天然の石粒があり、この石粒がエコグラーニ 特有の凸凹を作り出しています。

この凸凹が太陽の光を反射して拡散してくれるため、熱伝導率も低くなり、室内の温度の上昇も起こりにくくなります。

雨が降った時の雨粒を細かく分散させてくれるため、雨音が気にならなくなります。

また、天然の石粒の効果で色褪せのスピードも抑えます。

地震にも強い屋根材で、既存の屋根に新しい屋根を葺くカバー工法でも使用が可能です。

性能が高いゆえに高級屋根材の1つとなり一見高いようにも見えますが、耐久年数や性能などを考えると、かなりお求めやすい値段だといえます!

耐久年数は30年以上となっております。

 

シルキーG2

春日井市 外壁塗装

ちぢみ保護膜の形成により耐磨耗性に優れ、屋根を美しく保ちます。

表面は遮熱顔料をふんだんに含んだ遮熱塗膜で、赤外線を反射して小屋裏の温度上昇尾を抑制します。

また、裏面にはノンフロンウレタンフォームを9mmの厚さで吹き付け、断熱効果・防音効果も抜群です。

ビス打ち部・切断部・接合部が露出せず直接雨水に触れないので、雨風にも強いです。

日本瓦の約1/10の軽さで建物への負担を極力抑え、もしもの地震の際にも心強い屋根材です。

この軽さでカバー工法によるリフォームにも最適な屋根材です。

既存屋根材を撤去せずに屋根の葺き替えができるカバー工法での施工も可能です!

耐久年数は15年ほどです。

 

シーガード

春日井市 外壁塗装

シーガードは耐久性・耐候性に優れた鋼板を優れた強度を持つ接着剤で既存の屋根材の上に張り合わせる画期的なカバー工法です。

既存の屋根にビスなどで穴をあけない工法なので、ストレスを掛けず高い耐久性の鋼板で美しい仕上がりになります。

また、施工中の雨もりの心配もありません。

既存面と高さが変わらなく仕上がるため、屋根材本体以外の周辺板金は今までの板金を使用することができるためエコで費用も抑えることができます。

軽くて遮熱性にも優れた鋼板の表面は、2回焼付け塗装された対候性に優れた鋼板で、長期的に塗り替えいらず。

耐久年数は20年ほどです。

 

 

屋根は日々太陽や外気にさらされ、知らない間に劣化しています。

せっかく屋根をリフォームするなら、軽さや耐久性、機能性を高めて長持ちさせたいですよね(*’ω’*)

屋根の強化をお考えのお客様はきっとどの屋根材や工法をえらんでいいのかお悩みだと思います。

そのような方の参考になり、素敵な屋根選びを行っていただければ幸いです♩

 

 

 

 

お住まいについて少しでも不安のある方は、春日井市・西春日井郡・名古屋市北区・北名古屋市・小牧市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい!!

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

春日井市・西春日井郡・名古屋市北区・北名古屋市・小牧市の地域密着

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスに是非お任せください✨

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう🏠

 

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町・小牧市ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です🌟

春日井市 外壁塗装春日井市 外壁塗装

小牧ショールームには『給湯器・エコキュート』の取り扱いもございます!

小牧市小牧市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装来店予約フォーム

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

小牧ショールーム:愛知県小牧市外堀2丁目20

電話番号0120‐508‐327

 

雨漏り対策は大丈夫でしょうか??

☔今後雨漏りが大丈夫か心配、不安。

☔雨樋の詰まりが気になる。

☔雨漏りがときどき発生している。

☔雨漏り対策をしたい。

1つでも当てはまる方は是非お問い合わせください!

また、無料診断も行っておりますのでお気軽にご依頼下さい✧

春日井市 外壁塗装※詳細はこちら

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市に地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

小牧市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区・小牧市の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

小牧ショールーム:愛知県小牧市外堀2丁目20

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】 水曜日

【電話番号】0120‐508‐327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス