塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 紹介 > 【春日井市】リフォームローンを賢く使って外壁塗装|春日井市…

【春日井市】リフォームローンを賢く使って外壁塗装|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

紹介スタッフブログ 2020.09.10 (Thu) 更新

皆様、こんにちは(^^)/

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス樋口です(#^.^#)

 

 

今日は筋肉痛がヤバいです(*´Д`)

なぜかと言うと・・・昨日13,000歩も歩いたからです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

新ショールームオープンに向けポスティングしました!!

近々詳細をUPしますので、お楽しみに~~~~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

さて!!今回は【リフォームローンを賢く使って外壁塗装】についてお話させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ローンを利用した外壁塗装工事のメリット・デメリット

一般的に、建物の外壁は10年を目安に塗り替えるのがよいとされています。

きれいだし、傷もないし、我が家はまだまだ大丈夫!だと思っていませんか??

汚れだけではなく、外壁の劣化というものもあります。

外壁はもともと防水加工が施されていますが、経年によってその効果もよわくなってくるものなので、

見た目に惑わされず定期的に塗装するのがおすすめです。

とはいえ、外壁塗装の費用は高額。

まずは資金を捻出するところから始めましょう。

こちらでは、外壁塗装にも使えるローンについてお伝えします。

 

 

 

ローンという選択

外壁塗装の一般的な代金支払いパターンは

  • ・工事完了後の一括支払い
  • ・契約時または着工時に一部支払い、工事完了時に残りを支払う

 

「今は子供たちの成長で何かと物入りだし」「今はまとまった金額がない……」

など、ご家庭によって経済事情はさまざま。

しかし、現在は少しの破損でも、外壁の劣化が進行していくと建物の寿命を縮めてしまうことになってしまいます。

こんなときは、手元にまとまった資金を用意できなくても

“リフォームローン”を組むことで外壁塗装工事をすることができます。

また、現在住宅ローンの返済中の方でもリフォームローンを組むことが可能です。

まずは同じ金融機関に相談してみてはいかがでしょうか。

 

そもそもリフォームローンってなに

リフォームをする際に組めるローンを、リフォームローンといいます。

外壁塗装工事でもリフォームローンが適用されます。

住宅ローンとは異なり、融資の上限金額が低く、返済期間も短いのが特徴です。

無担保型と有担保型があり、各金融機関によって詳細は異なります。

借りたい金額やご自身に合った商品を紹介してもらえるので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

 

メリットとデメリット

ローンを組む際に迷うのが担保の選択です。無担保・有担保のメリットとデメリットを簡単に表にまとめました。

 

返済総費用とともに、登記費用や手数料などといった諸経費がかかることがあります。

比較検討の際には気を付けておきたいところです。

 

 

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーション無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております!

外壁や屋根の塗装をお考えのお客様は、北区はもちろん春日井市、北名古屋市のお客様もお気軽にお問い合わせ下さい゚゚( ,,>ω•́ )۶

 

 

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】052-508-9218

お電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 年中無休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス