塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁リフォーム > 【春日井市】ツートンカラーにする時のポイント!|春日井市外…

【春日井市】ツートンカラーにする時のポイント!|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

 

 

皆様こんにちは、

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの西澤です☆彡

 

 

明日は姉家族がお泊りに来ます!!

子供達も姪っ子甥っ子もすごく楽しみにしていて、そんな姿が可愛いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

夜更かしコースになりそうですが、、たまには(`・ω・´)bグッ

 

 

「外壁塗装をする前に、どのような色にするか決めたい。」

「ツートーンカラーでオススメの色の組み合わせとかはあるのだろうか?」

このように色でお悩みの方、ツートーンカラーではどのような色の組み合わせがオススメなのか知っておきたいですよね( ,,>ω•́ )
そこで今回は【オススメのツートーンカラーの組み合わせ】をご紹介していきます!!

 

 

ツートーンカラーにする時のポイントを押さえよう

ツートーンカラーにする時にはいくつかのポイントがあります!
どのようなポイントを押さえておけば良いのかを順番に見ていきましょう!!

 

{境界線を作ろう}

好きな色を選んだがなかなか雰囲気がまとまらない時には、境界線を作ると良いでしょう。
境界線を作るとメインとなる2つの色がケンカせず、それぞれの色を独立させることができます。
また、1階と2階で使う色を分けるのもオススメです。

 

{同じような系統の色を使おう}

ベージュ系の色を使う場合は、薄いベージュか濃いベージュを使う、などの同じような系統の色を組み合わせると、綺麗なツートーンカラーになります。
色のバランスがよく見える点もメリットとして挙げられます。

 

{アクセントカラーを入れよう}

全体の5%程度でいいので、差し色としてのアクセントカラーを入れるのもオススメです。
アクセントカラーで個性を出したり、全体を引き締めたりできる効果があります。

 

オススメのカラーリングは?

 

ここまででツートーンカラーのポイントを知って頂けたと思うので、次はオススメの組み合わせをご紹介します!!

{人気 ホワイトとブラウン}


新築を建てる方で、住宅のカラーの組み合わせをホワイトとブラウンにする方が多いです。
清潔感がありながらも存在感が出せるので、全体的にバランスのいい色合いです。
屋根の色をライトブラウンにして、より明るい雰囲気にするのもオススメです。

 

{清潔感 ホワイトとグリーン}

最近は、ホワイトとグリーンの組み合わせが人気になってきています。
自然の良さをグリーンで表現し、ホワイトで清潔感を出しているのが特徴です。

 

{大人っぽい印象 ホワイトとグレー}

汚れにくい色として人気のグレーと、清潔感のあるホワイトを組み合わせたカラーリングです。
落ち着きのある雰囲気を演出できます。
また、色合いや外壁の素材によってモダンな雰囲気にもできるので、万能なカラーリングだと言えます。

 

{ヨーロッパ風 茶色系とレンガ調}

ヨーロッパの自然が多い地域でよく見るカラーリングです。
差し色で窓枠や冊子にブラックを使うと、よりまとまった印象にできるでしょう。

 

今回は「オススメのツートーンカラーの組み合わせ」をご紹介しました。
ポイントもお伝えしたので、この記事を参考にツートーンカラーの組み合わせを意識して外壁塗装をしてみてくださいね (๑•᎑•๑)

 

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております!

外壁や屋根の塗装をお考えのお客様は、北区はもちろん、春日井市、北名古屋市のお客様も是非お気軽にお問い合わせ下さい(/・ω・)/

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーション無料で行っております!

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス