塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 気になるお話 > 【春日井市】外壁の色の選び方&失敗しないコツ!!part3…

【春日井市】外壁の色の選び方&失敗しないコツ!!part3|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

気になるお話豆知識 2020.11.09 (Mon) 更新

皆様こんにちは、

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの青井です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

☆彡今回はツートンカラーやコーディネート紹介したいと思います☆彡

外壁の色を、2色で塗り分けるツートンカラー・バイカラーも人気があります。

外壁をツートンカラーにする際は6:4~7:3程度の割合で塗り分けるのが望ましく、また上下で塗り分けるか、

バルコニーなどの出っ張った部分だけに異なる色を塗るかでも、大きく印象が変わります。

同系色でまとめたり、付帯部とのカラーバランスも考慮したりという注意の仕方も重要です。

色の組み合わせをチョイスしてみるのも楽しいですね。

 

雰囲気別・おしゃれな外壁カラー実例

外壁の色の選び方のポイントをおさえたところで、実際にどんな色にしたいか、簡単には決められないものですよね。

屋根やサッシ、周りとのバランスをイメージしながら、真似してみたい実例を見つけてください。

迷ったら、人気の配色や流行色を調べてみても良いですね。

以下に、おしゃれな外壁の例をまとめたので、チェックしてみてください。

【ナチュラル】

⁂白×ブラウン⁂

ベーシックなカラーなら、外壁の塗り替えを初めて経験する方でも安心感があります。

汚れが目立ちやすい下部にブラウンを採用し、上品な印象に。

 

⁂クリーム色⁂

外壁カラーの中でも特に好評のクリーム色は、明るさがあり、柔らかい雰囲気にもなります。

緑やレンガとの相性も抜群です。

 

⁂クリーム色×グレー⁂

こちらもクリーム色ですが、汚れやすかった北面のみ、濃いグレーで塗り分けています。

このように、リフォームの機会に外壁の汚れ防止対策として色の組み合わせを

工夫してみるのもおすすめです。

 

 

【エレガント】

⁂ベージュ⁂

清潔感のあるベージュの外壁は、まるで新築のように美しい外観になります。

屋根やサッシの色とも合わせやすくて良いですね。

 

⁂落ち着きのあるオレンジ⁂

少しだけ濃い目のカラーは、白いドアや黒い門扉とのコントラストが素敵。

耐久性に優れたスーパームキコートを使用した外壁なので、

キレイな色も長持ちするでしょう。

 

 

⁂クリーム色×レンガ⁂

一見、質感の異なるレンガの壁と、クリーム色の壁。

カラーコーディネートのセンスが良ければ、まとまりがあります。

白がさり気ないアクセントになっています。

 

次回は

シック・クール スタイリッシュ・アクティブについて紹介したいと思います

一言にカラーと言っても色の組み合わせや少しの色の違いで

家の印象が変わりますので、悩まれる方が多いですo(*・ロ・*)o

 

リペアプラスでは

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーション無料で行っております!

 

リフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております

外壁や屋根の塗装をお考えのお客様は、北区はもちろん、春日井市、北名古屋市のお客様も是非お気軽にお問い合わせ下さい(/・ω・)/

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております(^^)/

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 年中無休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス