塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 外壁リフォーム > 【春日井市】付帯部と外壁の色の組み合わせ|春日井市外壁塗装…

【春日井市】付帯部と外壁の色の組み合わせ|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

 

こんにちは、

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

の西澤です(๑❛ᴗ❛๑)

 

ついに、、12年以上頑張ってくれた洗濯機が壊れてしまいました。

家電が急に壊れてしまうとかなり困りますね(-_-;)

今月いっぱいで壊れます!とか前もってわかっていれば買い替えの段取りなどしやすいのに。笑

冷蔵庫なんかも同じ時期に購入しているのでそろそろ寿命かな・・・

出費が重なる時は重なりますね( ; _ ; )

ちなみに私はいいものを長く使いたい派です✧

 

 

外壁塗装や屋根塗装の色は慎重に選ぶ方は多いのですが、付帯部の塗装はあまり重視されません(>_<)

しかし、付帯部の色が、外壁や屋根の色と調和していなければ、印象が悪くなってしまうので、付帯部の色選びも非常に重要なのです。

 

「外壁塗装と家の付帯部の色の組み合わせはどうしよう」

「外壁塗装の色は大体決まったけど、家の付帯部は何色にしたらいいのだろう」

など、外壁塗装の色は決まったけど、付帯部の色を何色にしたらいいのかわからない方は多くいらっしゃいます。

 

そこで今回は、 付帯部の外壁の色の組み合わせ についてお話していきます!

 

軒天

軒天は、外壁よりも薄めの色を選ぶ

春日井市 外壁塗装

軒天とはベランダ下部や玄関上部、屋根の外壁から外側に出ている天井部分のことをいいます。

軒天は外壁より薄めの色が良いとされています。

というのも、上から太陽の光が当たり、軒天は影になってしまうため、濃く見えがちだからです。

そのため、他の部分よりも少し暗く見えることを考えると、外壁の色よりも薄くした色の方が良いのです。

やはり白色が無難なので多く選ばれます!

 

雨樋

雨樋は、外壁と同系色を選ぶ

春日井市 外壁塗装

雨樋とは屋根に降った雨水を集め、地上や下水に排水させるための設備されている部分の事をいいます。

一般的に雨樋は、外壁の色と同系色であれば無難と言われています。

 

破風・鼻隠し

破風板や鼻隠しも屋根と同系色を選ぶ

春日井市 外壁塗装

破風板、鼻隠しについてです。

破風というのは、屋根の妻面の先端となる三角形部分のことで、その部分に取り付ける板を破風板と言います。

一方鼻隠しは、屋根の垂木の先端を隠すために取り付けられる横板のことです。

いずれも、屋根についている部分なので、屋根と同じ色を選ぶと良いでしょう。

あえて、外壁とも屋根とも違う色を入れてアクセントカラーにする場合もあります。

 

庇は、屋根と同系色を選ぶ

春日井市 外壁塗装

庇というのは、出入口や窓の上部に設け、日差しや雨を防ぐ片流れの小さな屋根状のものです。

小さな屋根みたいものなので、屋根と同系色にすると良いと言われています。

 

 

このように外壁や屋根と同系色で合わせることで、付帯部の色選びも失敗しにくくなります。

前もって把握しておくと色選びにも迷わなくなりますね(๑❛ᴗ❛๑)

外壁、屋根、そして、付帯部の色選びで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

 

カラーシミュレーションで事前に外壁と付帯部の色のイメージを確認してみるのもオススメですo(*・ロ・*)o

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

 

少しでも気になることやお困りな事があればお気軽にご相談ください✧

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・オンラインでのお問い合わせも承っております!

 

~リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!~

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 水曜定休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス