塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 塗料について > 【春日井市】塗料選びのポイント|春日井市外壁塗装・屋根塗装…

【春日井市】塗料選びのポイント|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

 

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区の皆様こんにちは!

春日井市、北名古屋市、名古屋市北区に地域密着の外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

春日井ショールーム店の西澤です❁

 

スタバの期間限定メニュー以外で頼むのは気分で、キャラメルフラペチーノか抹茶フラペチーノが定番でした。

が、しかし!!!最近ほうじ茶&クラシックティー ラテにドはまりして1位に繰り上がりました♡(キャラメルソース追加で)

スタバってほんとなんで定期的に飲みたくなるのでしょうか(*´▽`*)

6/1からはメロンのフラペチーノが出るのでこれは絶対飲みたい!と先日大島さんと盛り上がっていました ♪ 笑

 

営業のプロフィールが新しくなりました!!

まずは春日井ショールーム店長『 鈴 木 東 一 』です☆

人柄などがわかりやすく載っていますので他の方も是非ご覧ください( ,,>ω•́

【  プロフィール 】はこちらをクリック!

 

もうすぐ梅雨の時期がやってきますね🐌

雨漏り対策は大丈夫でしょうか??

 

☔梅雨前に雨漏り対策したい。

☔今後雨漏りが大丈夫か心配、不安。

☔雨どいの詰まりが気になる。

☔雨漏りがときどき発生している。

 

1つでも当てはまる方は是非お問い合わせくださいo(*・ロ・*)o

また、無料診断も行っておりますのでお気軽にご依頼下さい✧

春日井市 外壁塗装※詳細はこちら

 

 

さて今回は、 塗料選びのポイント についてお話していきます(*´︶`*)

 

 春日井市 外壁塗装

春日井市 外壁塗装塗料選びのポイント

春日井市 外壁塗装機能性の違い

長期的なコストも考えてみよう

 

塗料選びのポイント

住宅建材の材質に適した塗料を選ぶのはもちろんですが、ご自宅の抱えている「悩み」を解決してくれる塗料かという点も大切なポイントです。

塗料選びのポイントを以下にまとめました!!

予算・耐久性・機能性の優先順位を考えてみよう。
ご自宅の悩みを解決してくれる性能が付いている塗料を選びましょう。
1回分の塗装価格だけでなく、長期で見てコスト削減できる塗料をオススメします。
塗り替えを行う業者が自信を持って推奨している塗料を選びましょう。
人と環境に優しい塗料を選びましょう。

 

機能性の違い

建物に施工するだけで様々な効果を発揮する機能性塗料も多く取扱いしています。

ご自宅の悩み・要望に合わせて塗料の機能を選びましょう。

美観性を第一に考えるなら『汚れにくい塗料』がオススメ!

親水性を有した塗膜で汚れが付きづらく、また汚れが付着しても雨水が洗い流し美観を長期間保持します。

幹線道路沿いなど汚れやすい環境にお住まいの方、または白などの明るい色で塗り替えを考えている方にオススメです。

夏場の暑さが気になるなら『遮熱性の高い塗料』がオススメ!

夏場は、屋根や外壁が太陽光に熱せられることによりその表面温度は高温になります。

遮熱塗料は、太陽光の反射率が高い顔料などを配合することで、温度上昇の原因となる近赤外線を効果的に反射します。

黒などの熱を吸収しやすい濃い色で塗り替えを考えている方にもオススメです。

雨漏りが気になる方は『防水性の高い塗料』がオススメ!

建物の劣化要因の多くを占めるのが外壁・屋根からの雨漏りです。

防水性が高い塗料なら、伸びる塗膜で外壁のひび割れから水が浸入するのを防ぎます。

カビ・藻が気になるなら「防カビ塗料」がオススメ!

沿岸部などの湿気の多い地域、日の当たらない常に陰ってしまう作りだとカビ・藻の発生が建物の劣化、美観低下の原因となることがあります。

防カビ塗料は、カビの繁殖を抑え住宅の外観を美しく保つことが可能です。

一味違うデザインにしたいなら「多彩模様塗料」がオススメ!

意匠性の高いサイディング外壁にお住まいの方、塗替え時はできれば一色で塗り潰したくない…

そんな方には多彩模様塗料と呼ばれるデザイン性の高い塗料もオススメします。

多彩な塗膜のチップを配合することで、天然石を思わせる美しい風合いを与えることができます。

 

長期的なコストも考えてみよう

耐候年数が高い塗料は1 回の塗り替えコストは高くなりますが、長期的に見るとコストが安くなる可能性があります。

1 回の塗り替えコストには、塗料の代金だけではなく、足場代金、職人の人件費など、様々なコストがかかります。

耐候性の低い塗料で何回も塗装すると結果的にコストが多くかかる場合もあります。

春日井市 外壁塗装

 

塗料の種類はたくさんあってまず塗料選びに悩まれると思います。

様々な機能を持つ塗料ありますのでしかっりと相談し、お家に最適な塗料を選ぶようにしましょうo(*・ロ・*)o

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーションいつでも無料で行っております!

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、電話・LINE・ホームページでのお問い合わせも承っております!

 

 

お住まいのメンテナンスは専門家に診断してもらうことが1番です!

地域性に詳しくすぐに駆け付けられる地域密着の専門店に依頼するのがいいでしょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

~リペアプラスではお気軽にご相談できるショールームを展開しております!~

外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるよう、春日井市西春日井郡豊山町ショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です★

春日井市・名古屋市北区・北名古屋市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のリペアプラスに是非ご相談下さい( ,,>ω•́ )۶

 

 

春日井市 外壁塗装お問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装お電話でのお問い合わせはこちら

春日井市 外壁塗装LINEでのお問い合わせはこちら

 

 

リペアプラスは春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区に地域密着!

住まいのお悩み、ご相談は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ✧

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区地域密着!

リペアプラス自慢の《施工事例》を是非ご覧ください!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様多数!

《お客様の声》がリペアプラスの誇りです!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の方はお気軽にお越しください!

外壁塗装・屋根塗装専門ショールームへの《来店予約》はコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区のお客様以外のお客様でも、

お問合せお待ちしております!《リペアプラスが選ばれる理由》について!

春日井市 外壁塗装

 

今後も春日井市・西春日井郡・北名古屋市・名古屋市北区の皆様に貢献して参ります!

《会社案内》についてはコチラから!

春日井市 外壁塗装

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました(๑•̀ㅁ•́๑)

地域密着!外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県春日井市鳥居松町1丁目70-1

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~17:00

【電話番号】0120508327

【FAX】 0568936516

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~17:00 年中無休

ご相談・
お見積り依頼

LINE QRコード

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス