塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!BLOG

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 紹介 > 【春日井市】グラステージECOroofについて!|春日井市…

【春日井市】グラステージECOroofについて!|春日井市外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラス

紹介気になるお話 2020.11.04 (Wed) 更新

 

 

皆様こんにちは、

外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店リペアプラスの西澤です(๑•᎑•๑)

 

 

先日美容院に行ったのですが、毛先を少し切る予定が思っていた以上に短くなりすぎてしまってだいぶ後悔しています(´._.`)

年を重ねるにつれてだんだん短くなっていくと聞きますが、まだしばらくはセミロングくらいがしっくりきます(∩。•o•。)っ

 

 

さて今回は、プレマテックスの新シリーズより【グラステージECOroof】についてご紹介します!!

 

 

 

従来の遮熱塗料の概念を変える。

耐候性を維持し早期退色不安を軽減したECOルーフ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

遮熱塗料の課題であった変色・退色のリスクを設計段階から見直し・改善。

耐候性と遮熱性の両立を実現しました。

 

 

変色制御混色で退色・変色リスクをコントロール 

遮熱塗料は通常、太陽光(近赤外線)を大きく吸収するカーボンブラックを使わないことで遮熱性能を向上させていますが、退色に強く耐候性に優れたカーボンブラックを使わないことは、一般塗料以上に退色・変色のリスクが生じる要因となっていました。

ECOルーフは特殊黒顔料等に依存せず、耐候性に優れた顔料同士の退色速度を揃えることで早期退色不安を軽減しました。

 

 

樹脂と光安定剤(HALS)を増量し退色進行を最大限抑性

退色のメカニズム】樹脂の劣化により、紫外線等の影響を顔料が直接受け変色・退色。

ECOルーフ】樹脂量と光安定剤(HALS)を増やし、顔料の退色進行を最大限抑制。

 

 

『ECOroof』と『一般屋根用塗料』の比較 

室内の温度上昇の要因である太陽光(近赤外線)を反射し、蓄熱を抑制することで夏場でも室内温度の上昇を抑え、省エネ・節電に繋がります。

さらに高耐候性、低汚染性により塗膜表面の劣化を防ぎ、遮熱性能を長期にわたり保持します。

 

 

サーモグラフィーによる屋根モデル表面温度分布(熱画像) 

2枚の屋根モデル(鉄板)の左側にECOルーフ、右側に一般屋根用塗料を塗布し、サーモグラフィーで測定した結果です。

一般屋根用塗料と比較し表面温度で約20℃の差がでました。

 

優れた遮熱性能による高反射率 

太陽光は波長によって紫外線、可視光線、赤外線という3つの領域に分けられます。

紫外線は塗膜の劣化の大きな要因、可視光線は人が色として認識できる光の領域、そして赤外線は熱線とも呼ばれ、物質に吸収されると熱へと変化します。

その温度上昇の原因となる近赤外領域(780〜2500nm)の赤外線を反射するほど遮熱性能が高くなります。

ECOルーフは一般カーボン系塗料に比べ高い反射率を実現しています。

 

 

耐候性を維持し、優れた遮熱性能が特徴の屋根専用塗料ECOroofエコルーフです( ,,>ω•́ )۶

 

 

グラステージは、全国のパートナーショップ(特約施工店)の中でもひときわ優良であると認められる施工店を厳選し、招待をもって取り扱い及び施工が行える「完全招待制」の塗料です。

 

 

リペアプラスは、外壁塗装をお考えの地域の皆様に塗装をより知っていただけるようショールームがございます。

豊富な展示品で国内最大手メーカーの塗料をいつでも比較することができます!

グラステージシリーズ、その他のパンフレットもございますので、お手に取ってご覧ください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

また、カラーシミュレーションや塗装の豆知識POPが展示されており塗装を学べると同時に専門家に気軽に相談できることができます!

地域密着で店舗を構えているからこそ定期点検やアフターフォローも充実しており、施工中のもしものハプニングにも早急に対応することが魅力です☆彡

 

 

ご相談お見積り診断・カラーシミュレーション無料で行っております!

 

 

今現在、外出を控えていらっしゃる方でリフォームをお考えの方も、お電話・LINE・オンラインでのご相談も承っております!

お家の事でお困りの事がありましたら、北区はもちろん、春日井市、北名古屋市のお客様も是非1度リペアプラスまでご相談ください(/・ω・)/

 

 

~リペアプラスは気軽にご相談できるショールームを展開しております!!~

★☆住まいのお悩み、ご相談は名古屋市北区外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店のリペアプラスへ☆★

《お問い合わせ》はコチラから!

《会社案内》についてはコチラから!

《リペアプラスが選ばれる理由》についてはコチラから!

《施工事例》についてはコチラから!

 

株式会社リペアプラス

【住所】本社:愛知県名古屋市北区如意2丁目141番地

西春日井ショールーム:愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字中道36

春日井ショールーム:愛知県春日井市瑞穂通6丁目15-1

【営業時間】9:00~18:00

【電話番号】0120-508-327

【FAX】 052-508-9218

電話でのお問い合わせ、ショールームへのご来店是非お待ちしております( ・ᴗ・ )/

 

 

 

ご相談お見積り診断無料!お気軽にご連絡下さい!!

0120-508-327電話受付時間9:00~18:00 年中無休

ご相談・お見積り依頼

地域密着、安心塗装工事の外壁塗装専門店 リペアプラス